災害お見舞い5.gif

2010年12月24日

メリークリスマス♪ 

sapporobeer-001.jpg
クリスマスの華やいだ雰囲気のおかげで、冬の前半を乗り切れます。

ここは、サッポロビール博物館。
サッポロビール園の中にあって、札幌駅から車で10分くらいの好立地。
夏もいいけど、クリスマスツリーの季節もいいですね。

sapporobeer-004.jpg

今日の目的は、500円で黒ラベル、クラシック、開拓史ビールの3種を楽しめる試飲。
自販機でチケットを買って、カウンターで出来たてのビールを注いでもらいます♪
sapporobeer-002.jpg

sapporobeer-003.jpg

200円で追加したのは、ここだけで飲める開拓史ビール。
黒ラベル、クラシックのグラスの方が大きいのです。

sapporobeer-005.jpg
にごっているのがわかりますか?
うーん、おいしい!

おつまみ付、チーズか「カリカリまだある?」が選べます^^
posted by aalto at 00:37| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ロケーションのいいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

冬でもビール♪

101217_2223~0001.jpg
先週末。学生のときの仲間で。久々集まりました。
もう、おっさん、おばはんの集団です^^
話をすると、気持ちはあのときのままですね〜。

舞台は後楽園ホテル裏の「マルイチ商店」さん。

安くておいしい居酒屋さんです。

101217_2142~0001.jpg
ビールはクラシック、294円!
飲み物は全部294円なんですよ。
泡がクリーミーで最高でした。

壁の品書きをみて、左から順番にオーダー(笑
さばの半殺し、マグロのユッケ、桜姫鶏のタタキ、山盛り甘エビ、エイヒレ炙り、
いか焼き、トントロ塩焼き、こだわりのチャンジャ、こまい炙り、などなど・・

101217_2235~0002.jpg
そして、〆はここの名物たまご焼き。

みんな、また会いたいね!
■マルイチ商店
札幌市中央区南1条西8-20-1 ライオンズマンション1F
16:00〜01:00(L.O.24:30)

posted by aalto at 21:32| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

フガール

JUGAR001.jpg
スペイン料理・パエリヤ&タパス、これに釣られて行ってみたんです。
前菜は、いい感じ。
JUGAR004.jpg
パエリアもおいしかった。

JUGAR003.jpg
オイルフォンデュと、その後の鶏肉の鉄板焼き?はちょっと口に合いませんでした。
特に鶏肉はパエリアパンで炒めて、上からトマトピューレをかけてマヨネーズをお好み焼きのように
トッピングしたもので、これは、スペイン風とも言えないし脂っこくて残してしまいました。
にんにくと一緒にオーブンで焼いただけのほうが嬉しかったですね。
胸焼けする年代なんです^^;

でも、スタッフのメンズは
飲み終わると、すぐにオーダーを取りにきますし、
すぐにドリンクが出てくるんです。
この迅速さ、素敵ですね〜^^

これで、ビールがおいしかったら
また行くんですが、うーん、惜しい。



posted by aalto at 23:37| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

