災害お見舞い5.gif

2011年05月28日

Twitterを試してみる

Twitter、つぶやきっ放しでいいもんなのかな。
震災のときに、とても役に立ったので、
Twitterを試してみることにしました。

右の「プロフィール」の下に貼り付けてつぶやいております。


posted by aalto at 23:09| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

元町のイオンでラーメン

「らう麺処あきら」で、とんこつ正油780円也を食べました。
茹で加減もちょうどいいし、ワタシは好みです^^

ラーメンは好みと体調だな〜、と思うこの頃。

akira.jpg
posted by aalto at 23:34| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北のたまゆら 東苗穂

420円ながら天然温泉にはいれる「北のたまゆら」、今回は東苗穂店さんです。
平日の昼間でも、ご近所さんで混んでます。

110329_1318~0002.jpg
桑園店にはなかったメニュー「さいころステーキセット」500円。
塩こしょうもしていなく、味付けなしです。
ステーキソースがおいてあるといいですね。
っていうより、これは、焦げ過ぎじゃないかしら・・・^^;
片面だけ失敗したのかと思ったら、裏面も焦げてました〜。


110329_1524~0001.jpg
ビールはおいしいよ♪
posted by aalto at 00:15| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

北海道神宮

110510_1457~0001.jpg
立夏を過ぎてるんですが、今年の札幌は本当に寒いです。
寒いんですが、桜を見ないことには春が実感できません。
今週末が見ごろになりそうな、北海道神宮をふらっと見てきました。

110510_1500~0001.jpg
平日なので、人手は多くありませんが、海外からの観光客の方もいました。
出店があるも、こう寒くてはビールを飲む気にはなれず、素通り。

110510_1513~0001.jpg

110510_1443~0001.jpg

六華亭でふるまわれる「判官さま」をいただきます。
そして、温かいお茶が嬉しかったです^^

110510_1442~0001.jpg

110510_1442~0002.jpg
posted by aalto at 21:33| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

銀河高原ビール

岩手のビール。
小麦のビールがおいしいです^^
すぐ近くのスーパーに瓶入りが売っていたはずが、
先週は見つけられず、違うお店で買いました。

パソコンの画像、アンドロイド携帯のGalaxy 3動画。
写してから、銀河つながりだと気が付きました〜^^

110510_1741~0002.jpg
posted by aalto at 19:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

