災害お見舞い5.gif

2011年06月29日

木楽なひとびと

110628_1639~0001.jpg

昨日から展示会やってまして、日曜まで開催中。
大丸藤井セントラル7階が会場の「木楽なひとびと」展。
「木の工房るか」のムッシュ・ルカに会いに行ってきました。
http://woodruka.exblog.jp/15855541/

愛猫ナッツのおかげか、
ネコもの、けっこう作ってますねえ^^

110628_1644~0001.jpg

それと、マダム、おめでと♪
バーベキューしに行きます。
yoshidaBBQのソースが手に入るといいんだけど。




posted by aalto at 23:54| 北海道 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月28日

ビールがおいしい季節です

110628_1528~0001.jpg

氷点下のスーパードライ、エクストラコールドを飲んできました♪
ビールは冷えすぎてもおいしくないんですが、
北海道の人は「冷えひえ、キーン!」のビールが好きかも。
そして、上手に冷えたこのビール、なかなか美味しいです^^

サラッと辛口。
でもクリーミー。
食事にも合いますね。

アルコールもソフトドリンクもいろいろあるのに、
ビールはエクストラコールドのほかには、発泡酒のクリアアサヒがあるだけ、という面白いお店。

110628_1525~0002.jpg

半テラスでYチェア。(ネコがいるお宅では買えない椅子。爪とぎが怖い。)
風が気持ちいい。

オープンエアでビールを飲むのにピッタリの温度と湿度。
ちょっと湿気を含んでいるのがまたいいんですよね。
雨が降りそうな空模様でしたが、ワタシの晴れパワーのおかげね(ホントか?)



■OPERA
札幌市中央区南3条西2丁目7-1 1F
posted by aalto at 22:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

蝦夷富士

110601_1208~0003.jpg

羊蹄山って、頂上まできれいに見えると最高なんですよね。
ぐるっと、周囲を廻りたくなります。


110601_1208~0004.jpg

これは、とあるお蕎麦屋さんの裏。
こんなに際まで水辺が迫っています。
ヒントは水車があるでよ。

posted by aalto at 23:10| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月16日

アリオで美唄やきとり

hukuyoshi-001.jpg
サッポロビール園の隣、ということもあってか、クラシックが美味しい♪
2杯飲める晩酌セットは1,580円。
ランチよりも晩酌がお勧め^^


hukuyoshi-002.jpg

小鉢でいっぱいやりながら、3品のつまみを待ちます。
そうこうするうちに、やきとりの串3本がやってきます。


hukuyoshi-003.jpg
美唄やきとりは、1串でいろんな味が楽しめるので
なんだかお得な気持ち。
お土産に串もお持ち帰りできます。

hukuyoshi-004.jpg

■元祖美唄やきとり 福よし
札幌市東区北7条東9丁目2-20アリオ札幌店内
11:00 - 22:00(21:30ラストオーダー)
posted by aalto at 23:34| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ロケーションのいいお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

コピティアム

110614_1826~0001.jpg
狸小路のシンガポールスタイル・コピティアム。
札幌の中の異国という趣。

110614_1819~0001.jpg

蒸し暑いともっと気分が盛り上がるんですが、
まだ、オープンテラスで飲むには寒い。
早く夏らしくなりますように。

110614_1829~0001.jpg
海南鶏飯を食べたいと思っていたら
ここにあったんですね^^

シンガポールに住んでいた旧友に会う予定なので
是非、本場の海南鶏飯の味を聴いてみよう^^


110614_1814~0001.jpg
でも、おなかがいっぱいでビールだけ・・・。
ハートランド♪

110614_1901~0001.jpg

■シンガポールスタイル・コピティアム
(Singapore Style KOPITIAM)
http://r.gnavi.co.jp/h194300/
札幌市中央区南3条西7丁目5番地(狸小路7丁目)
無休
月〜木・日・祝 17:30〜02:00(L.O.01:00)(ドリンクL.O.01:30)
金・土・祝前 17:30〜03:00(L.O.02:00)(ドリンクL.O.02:30)
posted by aalto at 23:31| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 屋台・お祭り・立ち飲み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

田こまち、二時から飲めるっ

ちょっと札幌駅で飲んじゃう?
まだ陽が高いけどねっ!

おしゃべりしながら、飲んじゃう飲んじゃう。

お通し350円、小上がり150円・・・だったと思います
田こまち001.jpg
ポテトフライ483円、キリン一番搾りは504円の半額♪何杯飲んだっけ。

田こまち002.jpg
鉄板焼き餃子515円、アスパラとチーズの豚巻き天ぷら578円

はっきり言って、もう夕食入りませんがな。
仕事帰りのサラリーマンと地下鉄に乗る。ふふ♪



■ごはん酒場 田こまち アピア店
札幌市中央区北5条西4 アピア
札幌駅の地下、便利です^^
11:00〜23:00(L.O.22:15)(ドリンクL.O.22:30)

posted by aalto at 01:04| 北海道 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

自家製天然酵母 ぐずぐず

ニセコのパン屋さん。
ワタシ、あんまりパンは食べないんですよ^^:

昔はパンが好きで、クロワッサンばかり食べて
今より10`も重たかったので、それ以来封印。

でも、ここは気になるなあ。

110601_1224~0002.jpg
白樺にテラス席。
北海道の風景がグッと詰まっている雰囲気。
北欧風でもある^^


■自家製天然酵母 ぐずぐず
倶知安町字山田68-5
月火休み
11:00〜16:00


posted by aalto at 00:47| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

