災害お見舞い5.gif

2008年10月07日

テレビ塔のライブシュパイゼ♪

オクトーバー フェストの季節ですね^^
小樽「フェストビール」も蔵出しを迎えたそうで。
思い出したのは、テレビ塔の1階奥、エレヴェーター右手にある「ライブシュパイゼ」さん。
夏の画像がありましたので載せましょう。

080729_1617~0001.jpg
もちろん1500円で2時間飲み放題にします。
(今はちょっと値上げして1800円になりました。)
バナナ風味のヴァイスをグビグビ♪
夏の間、開け放っている空間が気持ち良い^^


生きてる酵母・・・旨いけれどお腹が張る〜。
でも、酔い心地が発泡酒と違うの。
あとに残らないのよ〜ん^^

080729_1621~0002.jpg
ビールも美味しいけど、軽食やおつまみが充実。
ランチメニューもあるのです。

ハム類やサンドイッチもいいけど、

080729_1627~0001.jpg
昼食あとなので
ソーセージの盛り合わせにザウアクラウトで800円♪


そして、お腹がすいたら
メキシコ風ピッツァやハンガリー風にパプリカを使ったビーフシチュー「グラッシュシチュー(パンとサラダ付)」なんていいんじゃない〜^^

次にワタシが訪れたら「ロテサリーチキン」にします^^
ビアガーデンのときには、皆さん食べてました。
チキンの半身で500円でした^^(今は580円)

■ライブシュパイゼ
11:00〜22:00(ラストオーダー21:30)
公式サイトのメニューが詳しくなりました^^
便利〜♪




posted by aalto at 00:33| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107707922

この記事へのトラックバック
×

