災害お見舞い5.gif

2009年02月18日

千の湯は良い良い

ゲームセンターと一緒か〜、と乗り気でなかったスーパー銭湯というか、温泉。
でもね、意外や意外、良かったんです。

午前中に入れば、岩盤浴付で1,000円というお手軽さ。
(夜遅くもタイムサービスあり)
通常1,600円のところ、1,000円で1日寛げるとなれば行くしかないですね^^
無料送迎バスもあり、駐車場も広い、と好アクセス。
貸し出しの館内着は着替えの分と二着分、それに岩盤浴のときに下に敷く大判タオルは値段の中に入っています。

入り口はゲームセンターっぽく、やかましいんですが
ここさえ抜ければ快適。
しかし。
混んでること。

090217_1225~0001.jpg
中の食堂。
私座れましたが、それからほどなく満席になりました。
メニューが多いので、途中で軽くつまんでもいいし
きちんと、食べてもいい^^


私がガッチリ食べました。カツカレー880円です^^
090217_1201~0001.jpg

岩盤浴は何種類もあり、男女館内着で入るので
カップル連れ、家族連れのグループで利用することができます。
学生さんと思われるひとが多いのは、春休みだからかな。

温泉は、黒っぽいお湯でモール温泉のような感じです。
露天は広めの浴槽のほか、ジャグジー、寝湯、足湯がありました。
中は40℃、42℃のモール温泉とジャグジー、
腰、足など部位別のジェットバス、
薬湯風呂(今回は、よもぎ)、
サウナは2種類とお風呂だけでも楽しめます。

■千の湯
札幌市東区東苗穂3条2丁目 キャッツアイ1F

posted by aalto at 22:44| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114469750
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

