災害お見舞い5.gif

2009年08月30日

ホテル万惣の夕食

090817_1831~0002.jpg

090817_1832~0002.jpg

090817_1832~0001.jpg

祝開港150周年プラン【函館浪漫の膳】

前菜:ほやのキムチ和え、アスパラボイルクリーム、イカ黄身焼き
お造り:地場イカ刺し
お椀:枝豆新丈、三つ葉、椎茸
洋采:白身魚のカプリ風ソースガスパッチョ
冷鉢:棒棒鶏サラダ仕立て
石焼:海鮮焼き
蒸し物:雲丹豆腐
揚物:海鮮春巻
酢物:時鮭染め巻
飯物:北寄飯
香の物
デザート:芋のムース

となっていました。

前菜のイカは七味唐辛子和えになっていたものの、昨日のプランをもう一度確認してくださいな、努力してるな〜と思いませんか^^
でも、棒棒鶏サラダはキャベツが乾いてるし、白身魚は暑くないと美味しく感じないものです。
海鮮焼きも、ちょっとしたお肉で十分かも?
品数は減らして、無理のないところで美味しく食べられたらそれでいいのでは?^^
椀物は美味しいし、イカも満足しましたから、とても良心的と思ったのでした^^

母によると、
ちょっと単調で飽きる味、との感想。
うむ・・・普段から釣りたての魚に慣れているので酷評なんであーる。



posted by aalto at 00:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

