災害お見舞い5.gif

2009年10月27日

温泉ではないけれど「湯処ほのか」

091027_1223~0001.jpg
北広島、江別、恵庭、この方面はいいお湯があるんですが、今日は敢えてスーパー銭湯というかリゾートスパに行って参りました^^
食べる、寝る、お風呂、とオヤジのセリフみたいなところに行きたかったんです。

炭酸泉は、そんなに気泡が付かないので「こはくの湯」のほうがワタシとしては好みです。
でも、ミストサウナや遠赤サウナ、塩サウナ、露天もふたつ、ジャグジーも座湯、などお風呂の種類は多いですね。
そして、あまり暑くない岩盤浴が数種類。
これが入浴料に含まれているのです。
千の湯も岩盤浴がいいですが、ここの温度がワタシには合っているようで、たっぷり汗をかきました。

入浴料に湯着(上下に分かれた作務衣のようなもの)が含まれます。
湯着、岩盤浴敷タオル、フェイスタオル、バスタオルだと、セットで300円。入浴料と併せて950円でフルセット借りられるわけです。
今回は湯着を着替え分追加で借りましたので、通常の入浴料650円に150円プラスでした。

091027_1225~0001.jpg
ランチのステーキ丼。980円。
なかなか美味しかった。


091027_1220~0001.jpg
掘りごたつ式で、楽。
この座卓も座りやすいです。

平日なのに、混んでいました。
キッズルームもあって、お子さんが多いですね〜。
ネットをしたり、新聞や雑誌を斜め読みしたり。
テレビを見ながらリクライニングチェアでごろごろ。
1日のんびりしました。

■湯処 ほのか
北広島市虹ヶ丘1丁目
9:00〜23:00
年中無休
http://www.yudokoro-honoka.jp/
posted by aalto at 23:53| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここは、ホットヨガを無料でできるサービスもあるようです。新さっぽろから無料バスがでていて気になります。
私の大好きな露天風呂が良い季節が近づいてきました。寒暖の差がいんですよ。
フィンランドの寒暖の差もすごそうですね。
Posted by キティ at 2009年10月30日 03:29
岩盤浴行きたい!
いろんなお湯があって、ご飯も食べれて休憩できる場所もあれば
一日、のんびりとリラックスできそうですね。
こちらは温泉天国だけど、日帰りでそれくらいゆっくり
出来る場所となると少ないかも〜^^;
この間は温泉、入れましたか〜??
Posted by asako at 2009年10月30日 10:59
ありゃ?書き込みしたはずなのに出来てないし^^;
岩盤浴いいですよね^^
こちらは温泉天国だけど、なかなか1日入れるところは少ないかも。ご飯も食べれて、休憩できて、いろんな温泉が楽しめたら
最高です〜^^
Posted by asako at 2009年10月30日 11:01
>キティちゃん

ホットヨガは午前の部が無料かな。
午後が500円だったと思います。
心臓が弱い人はホットヨガは向かないっす。
この前の露天は風が強くて湯船まで寒かった〜。

フィンランドはサウナ小屋から出て
湖の氷を割ったところに飛び込むのよ。
できない・・・ワタシには^^;
Posted by aalto at 2009年10月30日 22:36
>asakoさま
この前は温泉入りましたよ〜^^
雨の露天もまた楽し。

そうだよね、温泉は良くても1日のんびりする休憩室付きとなるとね・・・
特に冬は温泉でずっとぼんやりしたいです〜。
Posted by aalto at 2009年10月30日 22:43
おはようございます(^o^)
亀コメですみません(^^ゞ

こちら、よく通るのですが、寄ったことはありません。
反対側にもモール温泉だったかありますよね!?

いろいろお風呂の種類が多いのですねぇ〜
楽しめそうですね!
岩盤浴には、久しく行っていないので、たまには行きたいです(^o^)

ステーキ丼も美味しそうですね(^O^)/
Posted by 札幌太郎 at 2009年11月05日 05:30
>札幌太郎さま
こんにちは!
亀レスで失礼しました〜^^;

千歳方面に行くときには、よく通る道ですよね〜^^

そうそう、ここは向かい側に良いモール温泉があるんですよ。
ゆっくりお昼寝したい気分だったので、泉質よりも岩盤浴やリクライニングチェアのあるこの場所にしちゃいました〜♪

焼肉屋さんもあるので、ステーキ丼はけっこう美味しかったですよ〜!




Posted by aalto at 2009年11月08日 10:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

