災害お見舞い5.gif

2010年05月13日

湖畔亭の朝食

湖畔亭の続きです。

朝のニュースで天気予報をチェック。
最高最低ともに同じくらいの7度、寒すぎです^^;
朝風呂で温まってから、朝食会場へ。

100512_0757~0001.jpg
おふくろの味コーナー。

100512_0758~0001.jpg
レトロな飾りは、昭和の母のイメージかな。
温泉の朝、食べたくなる和食の味です^^

100512_0805~0001.jpg
玉子焼き、ブロッコリー(ドレッシングもあるけれど、マヨネーズで。自家製っぽいので。)、ボイルウインナー、その下に隠れたベーコン、菜の花、さば(これだけは、まずかったです)、梅干、きゅうりの漬物、明太子、イカの塩辛。

100512_0805~0002.jpg
納豆、とろろ、切干大根、わらび、温泉卵、揚げ出し豆腐。

どれも美味しかったと思います^^
ちなみに、焼きたてのクロワッサンもテーブルに廻ってきます^^
ワタシは食べなかったけれど、美味しかったそうですよ♪

この後、ミックスジュースにさらにトマトジュースを加えたものをグラスに1/3ほどと、コーヒーで満足でした。
コーヒーはもう少し濃いとさらに嬉しいです^^

100512_0804~0001.jpg
洞爺湖を眺めながらの朝食は、雨模様でも気持ちいい♪



posted by aalto at 22:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

