災害お見舞い5.gif

2010年06月01日

駒岡保養センター

100601_1458~0001.jpg
シニアに人気の保養センター。
したがって、小さいお子さんがいない。
平日は静かな午後のひととき・・・おそとで昼寝ができる場所です。

100601_1458~0001.jpg
駒岡のゴミ処理施設の廃熱をお風呂や温室に利用、パークゴルフや宿泊施設もある広い施設です。
ここは維持するのにお金がかかりそうだなあ。
100601_1632~0002.jpg

レストランも安いので、せっせと利用しましょう^^
50円値上げ予定の味噌ラーメンは400円。
この値段でもチャーシューだって、ちゃんと2枚入っています。
茹で加減もちょうどいい。
思ったよりずっと美味しいです^^

100601_1634~0002.jpg


100601_1457~0001.jpg
焼肉コーナーは予約ですが、お風呂に入れて1400円、60歳以上は1300円。
これからの季節にはいいですね♪

■駒岡保養センター
札幌市南区真駒内600番地20

レストラン駒岡
11:00〜17:00(11月〜3月は16:00まで)
オーダーストップは30分前。食券を買うスタイルです。


posted by aalto at 23:01| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 公園・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかなか 立派なハコモノですな〜
外に咲いてる花はライラックか何かでしょうか?おいしい味噌ラーメン食べたくなってきた。やはりラーメンは黄色い縮れ麺がGOODですよね!?懐かしいよぉ〜(T_T)
Posted by キージー at 2010年06月03日 17:31
こんばんは〜^^

立派でしょ(笑
札幌は今頃になってライラックが咲いていますが、画像は遅い八重桜です。

味噌はやはり、黄色の縮れですね!
あっさり塩も食べたい〜♪
Posted by aalto at 2010年06月03日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

写真点描・本忘れ遠矢 24
Excerpt:  ひろい緑コースの向こうには丘がみえますね。あの凹凸のある山道(悪路)を道なりに行くと、東側のマイナーな方の釧路湿原展望台にでますよ。 花は低木のレンゲツツジでしょうか...
Weblog: つき指の読書日記by大月清司
Tracked: 2010-06-02 11:05
×

