災害お見舞い5.gif

2010年06月10日

焼肉

100608_1256~0001.jpg
毎日、日が沈むまでの時間が長くなってきて
心がウキウキします^^

晴れて、ジリジリと肌が焼けるような日。
こんな日を逃す手はありません。
昨年友達からもらって、冷凍庫で出番を待っていた塩&味噌ホルモンで焼肉にしましょう♪
100608_1352~0001.jpg
塩がスキ。でもね、この味噌がまたピリ辛で最高〜!

100608_1316~0001.jpg
豪州牛の安いステーキ肉(1枚162円、しかも50円引き^^)、なんこつ、サラダは適当に作って、野菜のしいたけとシシトウ、ねぎ。
基本的に塩、こしょう。ステーキ肉は甘いタレもちょっと。
いやー、ねぎが美味しいな。

100608_1449~0001.jpg
人数が少ないときは、荷物はコンパクトに。
だから、今回はドリップせず缶コーヒーのクチをあけて温めちゃいます。

100608_1240~0002.jpg
こんなバケツ型のコンロも便利。
まず、組み立ての手間が要りません。
珪藻土の七輪は炭がバケツタイプに比べ、減りませんし
味もおいしく仕上がりますが、いかんせん冷めにくい。
これは、炭を出してしまえばすぐに冷めますから
片付けが楽^^





posted by aalto at 00:10| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | オープンエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
外で食べるバーベキュー・・
なんて羨ましい(しかも肉安い!)
外でお肉を焼いて食べたのなんて、子供の頃のジンギスカン以来ないような気がします。
Posted by キージー at 2010年06月17日 21:10
こんばんは!
バーベキューは、やっぱりおそとでしょ^^
ワタシはおとなになってから、バーベキューを楽しいと思うようになりました^^
(お酒のせい?)
そういえば、高校か学生のときに、エゾリスさんのおうちに遊びに行ったら、うむを言わさず根崎かどこかのバーベキューに連れて行かれました。
うまかったっす^^
Posted by aalto at 2010年06月17日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

