災害お見舞い5.gif

2010年09月14日

つぼ八

久しぶりに、つぼ八さんで軽く飲みます。

八坪の店舗から始まったという、あまりに有名なお話。
そのつぼ八さんの第1号店は、おそらく今の北海道支社のある場所でしょう。
学生時代、初めて飲みに行ったのは地元のつぼ八だったような気がするな〜^^
個室が多くなったのは時代のせいか。

tubohachi-001.jpg
ビールをちょっと。
サーモンのお刺身にもちベーコン、茄子の一本漬。
tubohachi-002.jpg

変わらないのは、お財布にやさしいところ。




posted by aalto at 22:19| 北海道 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つぼ八、懐かしいようで逆に新鮮なような・・
安いと思ってどんどん頼むと お会計の時にけっこうあせったりするんですよね〜ってどんだけ食べてるの!?って話しですけどネ(笑)
Posted by キージー at 2010年09月15日 00:00
新鮮でしたよ^^

昔、秋田の安い居酒屋さんで飲んでたら
地元の人は2〜3千円なのに、
なぜか、ワタシひとり分で1万近かった。
どんだけ〜っ!(笑
Posted by aalto at 2010年09月17日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

