災害お見舞い5.gif

2010年09月17日

ラーメン道

100902_2000~0001.jpg
ラーメンは嗜好品だと思っているので、
ワタシ自身は化学調味料が入っていても気にしませんが、
ここは使っていないのです。
そして、いろいろなこだわりがあるようです。

100902_2000~0003.jpg
特製みそ。
脂は多いのですが、味はわかりにくい。
暑い夏の夜ですから、ワタシの体の塩分バランスが狂っているせいかも。
麺はちょっとノンフライ麺みたいで好みではありませんでした。
チャーシューは美味しかった♪

白いラーメン、という正油が良かったかな〜。
メニューが多いのでホント迷います。

いろんな意味で興味深いラーメンでした。

■ラーメン道
札幌市東区北12条東13丁目2-31
http://www.ramenmichi.com/

posted by aalto at 22:33| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真でみると なんか味が濃そうな感じに見えますね〜
白い醤油ラーメンもあるのですか〜
ラーメンは やはり黄色い縮れ麺がいいんですけどね♪実は ここにも一軒サッポロラーメンのお店があるのだ!
“味の時計台”っていう店
Posted by キージー at 2010年09月17日 23:44
ラーメンの好みって、時々変わるのよ。
今は味噌で縮れ麺が食べたい時期。
でも、函館に帰るとやっぱり塩なのよね〜^^

おや、そちらにも“味の時計台”があるんですね〜^^
昔、残業食でよく食べました^^
Posted by aalto at 2010年09月19日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

