災害お見舞い5.gif

2010年09月19日

ニセコ方面に出かける方、里親さん緊急募集!

リンクを貼っている「猫とさんぽ」のブログ著者はワタシのリアル友達でもあります。
彼女から昨日、里親募集のメールが来ましたので、紹介します。

「ニセコは今日もいいお天気です!
さてさて、わんこの里親探ししていた方から今朝電話で、
倶知安の保健所に4匹のわんこがいて、里親見つからなければ
処分されてしまう・・・と連絡がきました。

男の子もいます♪
番犬に飼ってくれそうな人いないかな〜・・・
誰か犬好きな方がいたらぜひぜひ転送お願いします<(_ _)>
ありがとうございます☆多謝☆」



「猫とさんぽ」のブログに詳しく載っています。
http://nekotosanp.exblog.jp/11301533

もう残された時間はわずかです。
なんとか、よい飼い主さんに巡り会えますようにと祈っています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
、その後小樽の里親探しのときに、
4匹のワンちゃんたちはみんな飼い主さんが見つかったそうです^^
良かった、良かった^^
といっても、まだまだ飼い主に巡り会えない犬や猫が日本全国に多くいるわけです。




posted by aalto at 22:22| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
aaltさん、いつも宣伝ありがとうです^^
昨日、倶知安の動物愛護推進員してる方と仲間数人で
シャンプーボランティアに参加してきました。
みんな性格それぞれですがかわいい子達でした♪
23日に小樽での譲渡会に参加します。
そこで決まらないと・・・どうなるのか・・・
そこが不安ではあるけど、23日に全員優しい里親さんの下へ
旅立てるように応援しています。
わんこに会いたい方は23日に小樽へいらしてください〜♪
Posted by asako at 2010年09月22日 09:45
asakoちゃん、おはよう。
シャンプーしてもらっているワンコたちの写真を見ましたよ。

今家庭にいる犬や猫、というのは人間が作った種ですから、もともと自然の中で生きているわけではなくて、飼い主という家族が必要なんですよね。
家族のいない彼らをどう扱うのか、ということは、その国や地域の文化の成熟度をはかるバロメーターだと思います。

殺処分ゼロ目指して活動を始めたニセコ地域、北海道全体に広がるといいですね^^

Posted by aalto at 2010年09月22日 10:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。