災害お見舞い5.gif

2010年09月28日

久しぶりの回転寿司

今日はスシローでお昼にしました。
一皿105円なので、ランチにぴったり。

100928_1237~0001.jpg
握っている人に直接頼んで、直接受け取るのではなく
インターホンで一度に3品までオーダー、
席の色の受け皿に乗ってレーンを流れてくる、
というシステム。

100928_1251~0002.jpg
お茶を入れる給湯ボタンが固くて閉口しました。
お茶が溶けにくいので、お箸で混ぜます。
お箸は割り箸ではないんですね。


100928_1233~0001.jpg
牛塩カルビ、えび天にぎり、変り種も流れていますが、
サーモンをいろいろ食べてみます。
ネギののっていないサーモン、
生サーモン、焼トロサーモン。
なかなか、どれもおいしかったです^^
寿司飯は小さく、やや温かくて甘め、実家の近所の味を思い出します。
ワタシは、嫌いな味ではないですが、
好みは分かれるところかも知れません。

はまち、ツブ、茶碗蒸しもおいしかったですし、
またランチに寄ろうと思っています^^

年配の女性ふたり組は、デザートまで食べてました^^
あとは、そうですね
小さな子供連れの若い夫婦が何組かいて、
ミートボールや唐揚げかな?を頼んでいました。
平日に、サラリーマンより、家族連れが多いのは面白いですね。

100928_1301~0001.jpg
ごちそうさまでした。

■スシロー 新発寒店
札幌市手稲区新発寒5条3丁目
下手稲通・つぼ八さん向かい
posted by aalto at 21:25| 北海道 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スシローこっちにもありますよ!いつも盛況ですよね。・・にしても、このカラの皿は一人分ではないですよね?
私も、この前 久し振りに函館のマルカツの回転すしを堪能してきました(*^^)v
Posted by キージー at 2010年10月09日 13:22
さすがに、ひとり分ではないです^^
昔は食べられた量ですけどね〜

函館では、廻る寿司は一軒しか行ったことがないんですよ。
マルカツは未訪です〜
Posted by aalto at 2010年10月10日 22:41
お久しぶりです。ももです!
おいしいもんいっぱい食べてるんですね〜!


Posted by もも at 2010年11月30日 17:07
もも、おひさ!
コメントに気が付かなくてごめんね。
メールしました〜^^
Posted by aalto at 2010年12月05日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

