災害お見舞い5.gif

2010年10月19日

閉館、番屋の湯

100518_1505~0001.jpg
石狩番屋の湯、日帰り温泉のほうが15日に閉館してしまいました。
隣接する宿泊施設はそのまま営業を続けるそうです。

たまたま今年の5月に立ち寄ったのですが、それが最初で最後になってしまいました。
惜しまれての閉館ですから、きっと再開すると思いたいところです。
ロケーションもいいのに、今風の言い方だと「何か残念な感じ」。
何が、と言われたらよくわからないのです。

100518_1510~0001.jpg

100518_1704~0001.jpg
イスは寄りかかると勝手にリクライニング^^
目の前は海。

この温泉ができる前、掘っ立て小屋の魚屋さんがあって、気に入っていたんですよ。
といっても、今の駐車場のあたりですけれどね。
店で売られている魚や油揚げを炭で炙ってもらって、それをつまみに
瓶ビールを飲むんですが、それはもう最高なんです。
波の音、光る海、新鮮な刺身や炭焼きの魚。

当時は車を持っていなかったので、友人に運転してもらって
ここでビールを飲んでたんですね〜^^
posted by aalto at 19:38| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

