災害お見舞い5.gif

2011年01月12日

ビヤケラー札幌開拓使

110109_2109~0001.jpg
ビヤケラー札幌開拓使に行ってきました^^
東京からお正月休みで帰省中の友人を囲んで乾杯です♪

ビールの貯蔵庫跡、そして日本のビールの発祥というこのビアホールは、おいしいビールが飲めるんですよね〜^^
ブロンドスター、レッドスターなど普段お目にかかれないビールもありますが、
ワタシはこの前ビール博物館で飲んだ開拓使ビールの未濾過を頼みました^^

110109_2123~0001.jpg
写す前にちょっと飲んじゃいました^^;

110109_2112~0001.jpg
にしんの酢漬け、実はワタシの好物でして。
(故郷函館はロシア料理もおいしいのですが、前菜に必ずにしんの酢漬け、
スモークサーモン、牡蠣のオイル漬けの盛り合わせを頼みます^^)

110109_2119~0001.jpg
揚げ物ってビールに合いますね。
メタボが気になるメニューですが、止められナーイ^^



■ビヤケラー札幌開拓使 サッポロファクトリー店
札幌市中央区北2条東4丁目 サッポロファクトリーレンガ館1F
posted by aalto at 00:02| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
未濾過のビール?なんか 興味深々・・
きっと美味しいんでしょうね〜
あ〜、写真の料理が美味しそう・・にしんの酢漬食べたい〜(>_<)

今月からダイエット始めたんだけど、こんな お料理を前にしたら決心が揺らいでしまいますね(^_^;)
Posted by キージー at 2011年01月13日 19:50
未濾過はおいしいですよ!
小麦のビールの未濾過なんかも、けっこう好きです^^

にしんの酢漬け、ワインにも合いますね〜。

ところで。
ダイエットは順調ですか??^^
Posted by aalto at 2011年01月23日 10:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

