災害お見舞い5.gif

2011年05月10日

北海道神宮

110510_1457~0001.jpg
立夏を過ぎてるんですが、今年の札幌は本当に寒いです。
寒いんですが、桜を見ないことには春が実感できません。
今週末が見ごろになりそうな、北海道神宮をふらっと見てきました。

110510_1500~0001.jpg
平日なので、人手は多くありませんが、海外からの観光客の方もいました。
出店があるも、こう寒くてはビールを飲む気にはなれず、素通り。

110510_1513~0001.jpg

110510_1443~0001.jpg

六華亭でふるまわれる「判官さま」をいただきます。
そして、温かいお茶が嬉しかったです^^

110510_1442~0001.jpg

110510_1442~0002.jpg
posted by aalto at 21:33| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 桜スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、本郷通り商店街でちょっとだけ桜気分してきたよ。
いつもよりは早く会社を出たけど、暗くてあまりわからなかった。
サイケな焼きそば屋さんが気になりました。
あっ、花より食い気だ(>_<)

Posted by キティ at 2011年05月11日 02:56
今日は晴れてて桜を見るにはいい日だよね。
昨日は寒かったけど、雨降ったらすぐに散ってしまうからね。

桜だけは、ビールに勝る!
団子よりビールより桜です^^
Posted by aalto at 2011年05月11日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200338765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

