災害お見舞い5.gif

2011年06月28日

ビールがおいしい季節です

110628_1528~0001.jpg

氷点下のスーパードライ、エクストラコールドを飲んできました♪
ビールは冷えすぎてもおいしくないんですが、
北海道の人は「冷えひえ、キーン!」のビールが好きかも。
そして、上手に冷えたこのビール、なかなか美味しいです^^

サラッと辛口。
でもクリーミー。
食事にも合いますね。

アルコールもソフトドリンクもいろいろあるのに、
ビールはエクストラコールドのほかには、発泡酒のクリアアサヒがあるだけ、という面白いお店。

110628_1525~0002.jpg

半テラスでYチェア。(ネコがいるお宅では買えない椅子。爪とぎが怖い。)
風が気持ちいい。

オープンエアでビールを飲むのにピッタリの温度と湿度。
ちょっと湿気を含んでいるのがまたいいんですよね。
雨が降りそうな空模様でしたが、ワタシの晴れパワーのおかげね(ホントか?)



■OPERA
札幌市中央区南3条西2丁目7-1 1F
posted by aalto at 22:58| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オープンエア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

