災害お見舞い5.gif

2006年07月26日

英国風ガーデン・・・でも、フレンチです

手稲にある南欧風レストランと言われていますが、ちょっと英国風ガーデンといった趣の「ラ・メゾン・ド・ローゼズ」で、1,890円のアンジェラコースを食べて来ました。

060725_1354~01.jpg 060725_1418~01.jpg

060725_1303~01-2.jpg 060725_1317~01-2.jpg 060725_1332~03.jpg

060725_1352~01.jpg 060725_1357~02.jpg 060725_1249~01.jpg

メインの肉料理は鶏肉の詰め物。
ミートローフという感じですが、豚肉やレバーなどにハーブを使っています。
ワタシはこういう濃いイメージのものも大好きなので美味しかったです。
全体に美味しいと思いますがハーブが苦手な人には厳しいかもしれません。

ハーフパスタはトマトソースをチョイス。
やっぱり、にんにくと唐辛子が欲しい・・・チーズをたっぷりかけました。
グリルした野菜、特にズッキーニが美味しかった。
デザートのブリュレはお店で育てたラベンダーがほのかに香って美味しい。
コーヒーがもう少し濃いと嬉しいです。

060725_1332~01.jpg
友達のメイン、マトウダイのポワレはとても美味!

ウエディングもできるそうで、バラをあしらった小物も置いているお店です。
どちらかといえば、雰囲気は女性が好みそうな感じですね^^。
ワタシ?
ワタシは少しラフなオープンテラスの方が好みです^^;


■ラ・メゾン・ド・ローゼズ
11:00〜15:00(LO)/18:00〜21:00(LO)
カフェは終日
日曜定休
http://www.newhopesapporo.net/
posted by aalto at 18:24| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | テラスDEごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
すごく雰囲気が良さそうなお店ですね。
料理の写真も美味しそうなのに値段は安いですよね。
私はハーブはあまり得意でないのでちょっと厳しいかなぁ・・・。
写真で我慢します(;_;)
Posted by とうちゃん at 2006年07月28日 21:48
おはようございます!
見たところ、テラス席が3つほどあって、8席分の椅子がありました。
中も落ち着く雰囲気ですよ。
料理は、ディナーも期待できる味だと思います。ハーブ抑え目でご予約なさっては??

札幌、暑くなってきました!
やっと夏の気分ですよ。
Posted by aalto at 2006年07月29日 10:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

