災害お見舞い5.gif

2007年03月21日

”陽だまり”

1日の半分が昼、嬉しい季節の始まりです。
「陽だまり」の意味を持つ「リストランテ ソラーレ」さんに行ってきました。
¥1,470のランチもありましたが、メインの和牛が食べたくなって¥2,100のコースにしました。

070320_1158~02.jpg

巣篭もりサラダ?

いいえ。ポーチドエッグに見えるのはモッツァレラチーズ。
非常に美味しいチーズです^^
それに、ドレッシングの塩もオリーブオイルも美味しい。
サラダの素材もいいのだと思います。
自家製でしょうか、パンも美味しいです。
このパンにオリーブオイルを残らず染み込ませて食べました^^
ホントに美味しいんですよ。

070320_1218~01.jpg
平取和牛のステーキ。レモンはポテトにだけ絞りました。

070320_1218~03.jpg
文句なく美味しいです^^
軽いガーリックの香りと塩がちょうどいいです。

070320_1218~03.jpg 070320_1235~01.jpg
ドルチェも春ですね〜。
イチゴとパンナコッタ。
コーヒーがもう少し濃いとうれしいところ。

ランチに2100円というのは贅沢ですが、繊細な味でこの内容・・・逆に安いと思うくらいです。オーダーの際には苦手な食材がないか尋ねられました。
お店の方の応対にも心地よさを感じました。

■リストランテ ソラーレ

札幌市中央区南3条西22丁目2-12
12:00〜15:00(L.O.14:00) 17:30〜23:00(L.O.22:00)
水曜定休
駐車場 2台
posted by aalto at 11:28| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
和牛、食べたい、、じゅるっ

もぉ〜aaltoさんのブログ見ると ただでさえモリモリある食欲が更に抑えきれませ〜ん!!

でも楽しみにしてるよん☆
Posted by ルビィ at 2007年03月21日 15:13
前回も今回も大当たりのお店で嬉しいです^^
特にステーキを食べたいと思っていたところなので、なおさらです。
もりもり食べて、カラダにもお肉が・・・。
Posted by aalto at 2007年03月21日 16:13
私も和牛食べたいで〜す!
最近和牛ステーキ食べてないんですよねぇ。
早く暖かくなって北海道の美味しい和牛を食べたいこの頃です(笑)
住所からして、先日の近くを通っているかもしれないです。だから何だと言われるとそれまでなんですが・・・(^^ゞ
チーズは、何も書かれていないと確かにポーチドエッグに見えますね(^_^)
Posted by とうちゃん at 2007年03月21日 20:45
今年こそは白老牛を食べに行きたいと思っているんですが、いつになるやら・・・^^;

あ、ほんとだ。
「ラ・ポムベール」さんは南3条西24丁目!
近いですねえ^^
地図でみると・・・。あ、和菓子の米屋さんの近くですね!ここの和菓子も美味しいですよ。
(だからどうした、と思いながら場所を詳しく確認するワタシです^^;今度は「ラ・ポムベール」さんに行ってみます!)
とうちゃんさんとは、意外にニアミス(いや、ミスではないですよね^^;)しているかも知れないです^^
Posted by aalto at 2007年03月22日 11:15
私も気になってお店の場所を見てみたのですが、このお店は南3条通りに面してますよね。
そうだとすると思いっきり前を通っています。
ラ・ポムベールの前から米屋さんの前を通って、ずっと東に向かって行ったんですよ(笑)

米屋さんは、何度か前を通っていて、友人も美味しいといっていた様な気がします!
Posted by とうちゃん at 2007年03月22日 20:06
あはは☆
なるほど、そうでしたか。

友人もとうちゃんさんと近くで会いそうになっているかも知れない、と言ってました。
デモデクイーンやアルディさん☆

米屋さんはファンが多いですよ。
ワタシは甘いものを買わないので、あまり詳しくないのですが^^;
でも美味しかった記憶があります。

甘いもの情報は、とうちゃんさんが詳しいので最近はスウィーツもいいなあ、と思い始めています^^


Posted by aalto at 2007年03月23日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36487274

この記事へのトラックバック

札幌の美味しいパスタ
Excerpt: どうも、こんにちは。今日は、札幌市内でパスタがメニューにある店の中で、美味しいと評判の店を紹介します。「リストランテ・ソラーレ」と...
Weblog: 北海道札幌市の旅行ガイド
Tracked: 2009-10-25 08:17
×

