災害お見舞い5.gif

2007年05月17日

おそとDEカセットコンロ

おそとDEごはん、といえば。
そりゃあ炭と決まってます^^

ただ、最近はキャンプにもなかなか行けず。
朝からBBQにしよう、と気負うこともなくなり。

逆に・・・。
ドライブ途中に新鮮な魚や、いいお肉屋さんを見つけたら「その場」で食べたいと思うようになってきたのですよ^^

そうなると、すぐに準備の出来るものが必要です。
ガスならキャンピングガスのワンバーナーを持っているんですけど、アウトドアショップまで行かないとガスを買えないわけで。

「いっそ、邪道だけれどカセットコンロにしてしまおう!」

イワタニなら「プリムス」というアウトドアブランドの老舗を持っているので安心です。それにイワタニのガスはコンビニでも売ってます。
火力がある程度強く、パワーブースターの付いているもの。
を条件にチョイス。

パワーブースターはアウトドアで使うガスには付き物だけれど、カセットコンロであるのかしら・・・と思ったのですが、あるもんですねえ。

それで、買ってしまったのがこれ↓


昨年も買おうか、と思ったけれど新しいタイプのほうが火力もあって良かった^^

これで市場の帰りにBBQをしようと目論んでます。
posted by aalto at 12:18| ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | オープンエア・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買ったんかい!(笑)
網焼きってトコがaaltoさんらしいですね〜。
これで気軽に、現地調達→焼き→腹の中 ですね♪
Posted by sheep at 2007年05月17日 13:00
はい!買いました^^
この前会ったときに食い入るようにカタログ見てたでしょ(爆)
もう欲しくてね・・・。

これで、「べろん、ごっくん」ですよ〜。
早く新南樽市場に行きたい!
Posted by aalto at 2007年05月17日 17:18
買って、焼いて、食べる・・・まさに食いしん坊の王道ですねぇ。
aaltoさんもやりますね(笑)
新南樽市場に行かれる時は、声をかけてくださいね(爆)
Posted by とうちゃん at 2007年05月17日 19:48
おはようございます!
食いしん坊バンザイです。
買ったら、即胃袋行き(爆)
新南樽市場で会いましょう(爆)
(声かけたら、飛行機で飛んできそうですよね^^)

Posted by aalto at 2007年05月18日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

コールマン ダブルステンレスマグ300 170A5
Excerpt:  ステンレスマグは初めて購入しました。そのため高級品との性能差の程はわかりませんがインスタンスコーヒーを飲みきるまでの保温性としては十分です。軽量で汚れも落ちやすく、満足しています単なる二層構造のマグ..
Weblog:
Tracked: 2008-02-16 05:43
×

