災害お見舞い5.gif

2005年09月14日

レストラン・マーノ・エ・マーノ(夕張郡栗山町)

050913_1301~001.jpg  050913_1300~001.jpg  050913_1334~001.jpg

そろそろ少し肌寒く感じるテラスDEごはん。
1枚シャツをはおって、栗山の「蔵」というレストランを目指しました。
すると、「マーノ・エ・マーノ」に変わっていました。
平成17年6月オープン、と書いてあります。札幌の白石区にあるレストランと同じ名前ですね。
もしかすると、姉妹店なのかしらん?

ここは小林酒造の敷地中にあるイタリアンです。
テラスには4人掛けのテーブル席が3つ。足元はレンガと川沿え側は枕木です。
白樺、いちい(おんこ)の木などがあって、夕張川が裏手を流れています
酒造から続く散策路がいい雰囲気なので、晴れた日に訪れたい場所ですよ。
昨日はいい天気で今日は雨、してやったり!の気分です♪

2000円のコースにしました。
まずは前菜。秋刀魚とハムなどサラダ仕立てで。kura.jpg

050913_1318~001.jpg渡りカニ入りペスカトーレ。ソースが少し足りないかな。

メインは子羊。骨付き肉をきのこソースで。050913_1340~001.jpg

050913_1359~001.jpg最後にデザートとコーヒー。なかなか美味しい。

焼きたてのパンが付いてきます。
かなり満足しましたが、もう少しパスタのソースが多いと嬉しい。コーヒー薄めなのが残念。
あとはテラス席の椅子はベンチタイプなので傾斜があって、食事にはちょっと辛いかも。
でもデザートの時にはいいですね。
お肉は美味しかったし、デザートは甘いのが苦手のわたしのクチに合いました。
テラスだけでなく、蔵を改装した店内でも心地よく過ごせそうです。


■レストラン・マーノ・エ・マーノ

夕張郡栗山町錦3丁目(夕張郡栗山町)
11:00〜20:30(ラストオーダー)
ランチとディナーの間に休憩時間があるかも知れません。
窯焼ピッツァもあります。
ランチは1200円〜。どれもサラダ、デザート、コーヒー付き。
ライスランチのメインもたっぷりで美味しそうでしたよ。













posted by aalto at 12:47| ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | テラスDEごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
蔵、閉店しちゃったんですよね。
ちょうど1年前に行ったのですが、その2週間くらい後に閉店したことを今年になって知りました。運が良かったのか悪かったのか・・・。
レストラン・マーノ・エ・マーノ・・白石区のお店には行ったことがあるのですが、関係あるんでしょうね。
子羊のキノコソース、美味しそうですね!!
Posted by とうちゃん at 2005年09月14日 21:39
姉妹店じゃなくって、移転したんだよ!
Posted by SHEEP at 2005年09月14日 21:44
ははあ・・・。
移転しちゃったんですね〜。
そして「蔵」自体は、もうないわけなんですね〜!
納得しました。
白石区にあった時はわたしもなんどか行ったのですが・・・。ちょっと残念です。
仔羊は美味しかったですよ。
今度マネして作ってみたいです。
平日にもかかわらず結構混んでいました。
Posted by aalto at 2005年09月14日 22:50
知らなかった〜
マーノ・エ・マーノ、ご近所なのに…。
なかなかお店やってる時間に通らないもので。
また行きたかったわ〜残念。
Posted by lovi at 2005年09月18日 04:34
ご近所だったのに遠くなっちゃったね〜。
移転すると寂しいものです。
行こう行こう、と思っている間に移転していたりしますからね〜。
あとは、わざわざ遠くまで出かけて見たら「定休日」だったとか、改装工事中・・・なんてこともあって。
それも残念。
Posted by aalto at 2005年09月20日 10:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6909456

この記事へのトラックバック

イタリアレストラン「マーノ・エ・マーノ」オープン!
Excerpt:  昨日のランチは13日にオープンした『マーノ・エ・マーノ』へ行って来ました。 オープン2日目ということもあって、人・人・・・・こんでいました。  リゾット(オリジナル)も食べたかったけどパスタセットと..
Weblog: 石川 敦也トーマス tom's page
Tracked: 2005-09-26 22:53
×

