災害お見舞い5.gif

2005年09月21日

カプッチョ ナチュラーレ(中央区)イタリアン

050920_1207~001.jpg  050920_1212~001.jpg  050920_1213~001.jpg  
オープンテラスといっても、ふたり掛けのテーブル二席。ベランダの窓を開け放って少しだけ席を外に出している「半オープンテラス」です。これだけでも、おそと気分は充分なんです。
サラダ、ドリンクがおかわり自由のランチを食べました。
ワンプレートランチもいいけれど、「牛ロースのステーキ」にしてみました。

050920_1214~001.jpg   050920_1223~001.jpg

サラダバーは取り方にコツがあるようです。
左から順に、デザートのパンナッコッタ(ココット皿)、パン二種、和風のメニューで切干大根、ひじき、かぼちゃ煮が並び、レタス、トマト、グラタン、海草、そしてソースが三種類。
最初にパンナコッタとパンをのせると、ソースがかかってしまうんですよね。
テーブルが小さいので後でデザートを食べようと思ったらメイン料理が来る前に、サラダのお皿からおろさなければいけないわけです。わたしはココット皿に付いたソースを紙ナプキンでぬぐってから、パンと一緒に紙ナプキンにのせましたが・・・。

050920_1229~001.jpg

最初はサラダの素材を取りソースをかけてから、お皿の脇にパンをのせ、パンナコッタのココット皿とデザートスプーンはそのまま手で持つ・・・これが正しいようです。
実際に慣れた方はそうしていました(笑)

コーヒーが薄いのが残念ですが、ステーキは柔らかくミディアムレアで美味しかったですよ。
ソースは和風も選べますが、洋風のきのこソースにして良かったと思います。パンかライスもチョイスできます。小さいパンはサラダバーにあるので、ライスにしました。
これで980円ですから、お得ですね♪

■カプッチョ ナチュラーレ
札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル1F
東急ハンズ南出口、右手隣
11:30〜14:00/17:00〜23:00(間はティータイム)
月曜定休日
posted by aalto at 11:48| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | テラスDEごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

