災害お見舞い5.gif

2008年02月17日

パンダと一緒に中華を食す

080216_2005~0003.jpg
げげっ!
予約席にパンダがいる!

080216_2157~0001.jpg
メニューにも!

なんだかんだ、こうしてワタシたち5人はパンダと一緒に新年会(遅い)を始めました。


syuka-003.jpg
ビール¥480お通しの搾菜¥100、焼餃子¥610、葱爆羊肉¥780

syuka-004.jpg
白斬鶏¥520(個人的にこれが一番のヒット!塩味の蒸鶏でしょうか、生姜、葱と一緒にいただきます。棒々鶏のさっぱり版といったところかな。ビールのおつまみに^^)、鶏の甘酢かけ¥790、青梗菜の炒め(値段忘れましたが800円くらい)

そして、刀削麺と並んでこのお店の看板メニューの辣湯(ラータン)
を!

080216_2021~0001.jpg
辛くて、でもスッと抜ける辛さが旨いっ!
真赤、というか・・・赤黒いよ^^;
ホルモンか鶏皮かと思ったら、豚のロースでした。
片栗粉で包んであるのね?
そして白菜。これがまた旨味になっているようです。
080216_2019~0001.jpg
プチラータン、ってかわいく書いてあったけど(爆
これ、5人でも余るよ?¥630

ご飯、さっぱりしたキュウリの酢漬などでおなかいっぱい^^
お会計で10,020円、間違ったのではないかと思うくらい安かった!
デジャさん、どうもでした^^

■玉林酒家
札幌市東区北43条東16丁目
地下鉄栄町徒歩3分、ダイエーから北へ・・・家具の長谷川前通ってすぐ
11:00〜14:00
17:00〜23:00
第1・3月曜休




posted by aalto at 17:26| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | スローライフ・スローフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プチラータン・・・すごいですねぇ〜
台湾ラーメンかと思っちゃいましたぁ(^^ゞ

パンダは、予約のマークだったんですね。
お子さん連れに喜ばれそうですよね。
動き出したら怖いですけど・・・(笑)

玉林酒家、こちらも名前はよく聞きますが、未訪問です。中華が食べたいって言ったら連れて行ってみようかな?
Posted by とうちゃん at 2008年02月17日 19:21
>とうちゃんさん
こんばんは^^
それが・・・パンダはどこにでもいるんですよ(爆
しかも本当は予約席は違うお客さんにとられてしまったそうで^^
それって予約席というんでしょうか?
かなり受けました^^
ワタシたちは予約席ではないところにパンダと一緒に陣取ったことになります^^

ラータンは見た目のほうが辛く見えます。
辛いけれど味もいい!
お勧めです^^





Posted by aalto at 2008年02月17日 23:29
うわ〜、パンダ!大きそうですよね?
パンダと並んでご飯、楽しそうです。
にしても、すごい料理ですね〜^^
朝ご飯食べたばかりだけどお腹が鳴りそうです^^;
Posted by あさこ at 2008年02月18日 08:54
>あちゃこ
おはよう〜^^
でっかいパンダと一緒に食べるのは面白いですよ♪
途中で抱っこしたりしてね^^

脂っこくないので、意外にヘルシーです。
鶏の唐揚げも甘酢なのでさっぱりしてます。
野菜もたくさん食べました〜。
Posted by aalto at 2008年02月18日 10:46
おひさ〜〜!
なんか知らないけど、冬になってから?ネット繋がりにくくなるわ、チョロ松がPCの前で邪魔するわで なかなか遊びにくることができず、ごめんよ!そして、ブログのみになったんだね。
ちょっとさみしいけどここが残っててよかった!

ところで!
このパンダちゃん!!ホンモノじゃないよね?(嘘
いいなぁ〜かわいいパンダとおいしい中華料理!中華大好き!
プチ??ラータン食べてみた〜い!
Posted by ルビィ at 2008年02月22日 16:58
>ルビィちゃん
おひさ!
そうなんよ。
ブログのみになりましたが・・・なんかBBSは稼動してるのですよ^^

パンダは
おっさんぽいです。
でもかわいい^^
今度ラータン食べに行こうね〜。
これだけでご飯三杯は食べられます(爆
白斬鶏もヒットですよ!
Posted by aalto at 2008年02月22日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84457906

この記事へのトラックバック


Excerpt: 981.87km²の島で、日本列島四大島の一。島名は律令制における五畿七道の各道に倣って新設された北海道 (令制)|北
Weblog: 都道府県ナビ
Tracked: 2008-02-18 14:18
×

