災害お見舞い5.gif

2010年12月01日

フガール

JUGAR001.jpg
スペイン料理・パエリヤ&タパス、これに釣られて行ってみたんです。
前菜は、いい感じ。
JUGAR004.jpg
パエリアもおいしかった。

JUGAR003.jpg
オイルフォンデュと、その後の鶏肉の鉄板焼き?はちょっと口に合いませんでした。
特に鶏肉はパエリアパンで炒めて、上からトマトピューレをかけてマヨネーズをお好み焼きのように
トッピングしたもので、これは、スペイン風とも言えないし脂っこくて残してしまいました。
にんにくと一緒にオーブンで焼いただけのほうが嬉しかったですね。
胸焼けする年代なんです^^;

でも、スタッフのメンズは
飲み終わると、すぐにオーダーを取りにきますし、
すぐにドリンクが出てくるんです。
この迅速さ、素敵ですね〜^^

これで、ビールがおいしかったら
また行くんですが、うーん、惜しい。



posted by aalto at 23:37| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

かねよしさんでランチ

500円ランチを目指して、かねよしさんの本店でランチ。
前回食べたメニューがなくなってます^^;
そのかわり、700円程度の焼肉ランチがいろいろメニューに加わっています。
迷ったのですが、結局ワンコインのカルビ丼(かな?)にしました。

101109_1236~0001.jpg
味噌汁、漬物、サラダ付きでお得です。
実は、丼ものはそんなに期待していなかったのですが
これは、おいしい。
ほうれんそう、もやし、牛肉、ねぎ。
キテヨカッタ^^

■焼肉家 かねよし 本店
札幌市東区東雁来8条1丁目
月〜金ランチ11:00〜15:00 ディナー17:00〜22:30
土日祝11:00〜22:30
年中無休
posted by aalto at 22:05| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

里親募集のお知らせ

前回、コメントをいただいていたmagumioさん、ありがとうございました。
そのコは里親が見つかったそうです^^

さて、今回は岩内の保健所にいる三匹のこぶた、いえいえ、三匹のこねこの
里親さん募集です。
>>>こちらからどうぞ

また、犬猫の募集はこちらでも
>>>「しっぽの会」さん

多くのかわいい仲間が、あなたの家族になりたがっています^^
posted by aalto at 22:49| 北海道 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

今年はあまりに暑い夏だったので、冬なんて来ないかと思ってました。
でも。
いちょうもびっくりの、お早い訪れ。

101026_1517~0002.jpg
これは火曜日。

101027_0904~0001.jpg
これは水曜の朝。
posted by aalto at 23:28| 北海道 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

いったん、非公開にします

里親募集記事ですが、
諸事情により、いったん非公開にします。
コメントもいただいていました。
ありがとうございます。

posted by aalto at 21:50| 北海道 ☁| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

ポロトコタンの紅葉

今月初めの画像ですが、そろそろ紅葉の時期ではないでしょうか^^
101005_1513~0002.jpg

101005_1514~0001.jpg

101005_1459~0002.jpg

101005_1459~0002.jpg

101005_1513~0003.jpg

101005_1458~0001.jpg
posted by aalto at 21:41| 北海道 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 紅葉スポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

有珠でおいしいラーメン

100406_1235~0001.jpg

宇宙軒、変わった名前のラーメン屋さんですね。
別の場所にもあるのだけど、ワタシが訪れたのは有珠のお店です^^

カウンターだけのお店、セルフのお水。
元は回転寿司屋さんだった、と聞いて納得。

100406_1237~0002.jpg
友人のお勧めは味噌、でもワタシは醤油で。

100406_1238~0001.jpg
海苔の下はこんな感じ。

100406_1238~0002.jpg
麺はこんな感じ。
おいしいですね。
ワタシは好みの味でした^^

■宇宙軒
伊達市有珠町219-1
37号線沿い
月曜定休
posted by aalto at 23:01| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

閉館、番屋の湯

100518_1505~0001.jpg
石狩番屋の湯、日帰り温泉のほうが15日に閉館してしまいました。
隣接する宿泊施設はそのまま営業を続けるそうです。

たまたま今年の5月に立ち寄ったのですが、それが最初で最後になってしまいました。
惜しまれての閉館ですから、きっと再開すると思いたいところです。
ロケーションもいいのに、今風の言い方だと「何か残念な感じ」。
何が、と言われたらよくわからないのです。

100518_1510~0001.jpg

100518_1704~0001.jpg
イスは寄りかかると勝手にリクライニング^^
目の前は海。

この温泉ができる前、掘っ立て小屋の魚屋さんがあって、気に入っていたんですよ。
といっても、今の駐車場のあたりですけれどね。
店で売られている魚や油揚げを炭で炙ってもらって、それをつまみに
瓶ビールを飲むんですが、それはもう最高なんです。
波の音、光る海、新鮮な刺身や炭焼きの魚。

当時は車を持っていなかったので、友人に運転してもらって
ここでビールを飲んでたんですね〜^^
posted by aalto at 19:38| 北海道 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

あまりに有名な・・・

行っちゃいました。
気になって仕方なかった、あのお店♪

懐かしい友人にも会えて、
おいしい「つまみ」にも満足。
これ、つまみ、ではなく、完全に食事です。

pore-004.jpg
サーモンとホタテのお刺身、これはひとり分。
海老、ホタテ、焼き物。
シーザーサラダ。
焼き鳥、というか、串もの2種。
これだけでも、飲むのには満足なんですが、まだまだ来ます。

pore-008.jpg
ししゃもの天麩羅。下に茹でた大根、これもおいしい。
コロッケ、豚肉のソテー、ひとり分。ソースを工夫してます^^
焼きそば、そして、ぶどう。


あ、忘れてた!
これ、お刺身の次は手羽元と枝豆。
pore-001.jpg

2000円飲み放題付。
この料理ぜーんぶ値段のうち!!♪♪

噂通りでしたよ^^
ビールは、あんまり素敵ではないんですが、
飲み物の種類も豊富で、
とにかく!
素敵な「ポレール&糧とく」さんでした^^

■ポレール&糧とく
札幌市中央区北3条西2丁目さっけんビル地下1階
(東急南向かいのサンクス隣地下です)
posted by aalto at 22:39| 北海道 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

北海道犬、そう、お父さんの子です

101005_1616~0001.jpg
ソフトバンクの「お父さん」、カイくんの息子の”そら”くんです^^
かわいいですね!


101005_1451~0001.jpg
むかわ町生まれ、むかわと言えばノーベル賞で最近有名です。
そして、今はアイヌ民族博物館(ポロトコタンにあるのです)にいます。


101005_1453~0001.jpg
カイくんによく似ています。
posted by aalto at 23:53| 北海道 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 公園・施設 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

